2008年02月08日

結局はそういうことか!

今日は私にとって、苦しい一日でした。
というのも昼からずっと、でお前は何をしたいんだ?といろんな先輩方から言われて、答えに窮するという大変苦しい立場におかれ、脳みそがおかしくなりそうでした。ほんとに。

突き詰めていくと、「私は没頭できるほど絶対コレがやりたいということがない。」という結論にいたりました。これでいいのか?それともそそのかされ、騙されているのか?よくわからいなですけど、そういう結論に至ってしまいました。

自分なりにこれまで意思をもっていろいろやってきたつもりなのですが、その結果がやりたいことがないという何とも自分でも理解しがたい結論に達して、わけがわからなくなってしまいました。

この1年間、自分が何をしたいか、どうありたいかを考え抜いてきたのですが、頭を振り絞って出てきた最後の言葉は「公」。やりたいことを突き詰めていくと、個人の欲求がパブリックにつながりました。何だが禅問答みたいです。。

結局は自分はこれがやりたい!ということをもっているわけではなく、これがやりたいと思っている目の前のヒトのためにそのヒトのことを本当に考えて、一緒に頑張って実現させる。夢実現請負人、そのヒトにとっての福の神になりたいってことでしょうか。そそのかし屋ではなく、実務派の福の神ですね(ここ重要!)。

実現のために自分のもっているリソース(人脈やノウハウ)をフルに使うので、究極の信頼関係ビジネスといえると思います。だから相手もしっかり選びます。しかし、これを形にするには本当に時間がかかりそうです。


福の神ということだけあって、売上はお布施、儲けはご利益(やく)ってことで。。。
うーん、もうちょっとスッキリしたい!

同じカテゴリー(ぎょうむ日誌)の記事画像
ひさびさに京都へ・・・
いっぱいいっぱい!
同じカテゴリー(ぎょうむ日誌)の記事
 最近、ちょっとスランプですなぁ。。 (2008-09-11 23:00)
 ひさびさに京都へ・・・ (2008-06-21 23:10)
 とうとう二木会に姿を現しました! (2008-06-12 23:56)
 望まないものほど手に入る?! (2008-03-30 20:55)
 きたぁーーーっ! (2008-02-18 22:38)
 社会起業家の集まりにいってきました! (2008-02-12 23:59)

Posted by ハイジィ at 23:59│Comments(1)ぎょうむ日誌
この記事へのコメント
相変わらず禅問答されてますね♪
真剣に考えつつも、深刻に&難しく考えすぎず
僕はアホになってます、ハイ。

たまには飯でもいきましょう
Posted by アキオ at 2008年02月09日 08:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。