2008年09月12日

にっぽん改造計画!!

30歳になって、改めて、にっぽんを変えてやろう!という私なりのにっぽん改造計画をこそっと始動させているんですよねぇ。


そんなの無理だとか、青臭いとか、世の中のことを知らないとか馬鹿にされますが、、

みんなが適材適所でうまれもった才能をいかして、自立しながらもお互いに助け合っていけば、
価値(富)は創造され続けるし、
その価値(富)は循環しつづけるので、
提供した価値に対して、それぞれが最低限生活できる価値(富)の分配は受けられるし、

誰かがやりたいことを実現することをみんなで助け、助けてもらった人は次の人のやりたいことを実現させるのを助けると、
みんながやりたいことを実現できるし、
独自の価値を出していけば、新しい価値の創造であって、シェアの奪い合いではなく、
そうすると争うこともなく、
それは次の世代にもつながるし、
みんなが幸せで平和な世の中になるんじゃないかって、まじめに思っているんですよね。

パラリンピックに出場されている選手の障害を持ちながらもイキイキとした笑顔をみて、そんなことをふと思っていました。。
今日はちょっとしんみりした気分です。。。




同じカテゴリー(にっぽん改造計画!)の記事
 企業対抗フットサル大会 (2008-11-15 22:00)
 つなげる。つながる。福岡のすごい人たち。 (2008-09-14 23:56)
 それなりに進捗中。 (2008-09-13 23:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。