2008年09月13日

それなりに進捗中。

私なりのにっぽん改造計画!は実はすでに第3弾まで進行中。。。

第一弾はソースワークショップ
もうこれはいろんなところで、いろんな人に体験してもらっています。

個人的には好きなこと、たのしいこと、やりたいことをやっているとき、人は最も潜在的な能力を発揮していると思います。
そういう人はイキイキしていて、何だか自然に引き込まれる不思議な魅力でいっぱいですよね。応援したくなってしまう。。
周りの人も幸せな気持ちにしてしまうんですよね。
好きなことは上達も速いし、たくさんの人に応援されれば、自然と目標を達成する可能性も高くなります。
オリンピックの裏側を見ていてもどれだけたくさんの人の支えがあることか。。

そんな自分がワクワクできることを発見して、それを中心に日々すごしていける人をひとりでも増やしたい。
子育てでいえば、親が毎日ワクワク、イキイキすごしていることが一番の教育なんじゃないかなって思います。


第二弾は朝食会
これはよりビジネスに直結してますね。
自分でやっていけるビジネスのプロフェッショナルが、あえて集まって助け合うってのがいいなって思ってやってます。
ここから何かすごいことが起こりそうな気がしてまして。。。
むかし親に、人のためになること、いいことをしていたら、巡り巡って、いつかきっと自分のところにも返ってくるから、、、といわれていましたが、まさにそれをやっているのがこの朝食会です。
みんながこういう考えで行動できたら、どれだけ世の中に可能性が生まれることか!?
独り占めや無駄な争いもなく、何か実現したいという人はそれが本当に価値があればその可能性も高まるし、いい意味での供創社会になると思っています。


第三弾は現在計画中。
これも何か楽しいことで、ガツンとやりたいですねぇ。





同じカテゴリー(にっぽん改造計画!)の記事
 企業対抗フットサル大会 (2008-11-15 22:00)
 つなげる。つながる。福岡のすごい人たち。 (2008-09-14 23:56)
 にっぽん改造計画!! (2008-09-12 23:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。