スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2008年11月23日

HAPPY ママ&パパ プロジェクト

明日、警固神社で”HAPPY ママ&パパ プロジェクト”というイベントがあります。

何だか面白そうっていうのと、イベント主催者のしも★ヒロさんの心意気に惹かれました。ママ&パパといいながら、しも★ヒロさんは実は独身なんですよねぇ。ほんと、エライです。

ママ向けイベントは福岡に帰ってきて比較的ふれる機会が多かったのですが、パパ向けとなると実はあまりなかったんですよね。年明けに2人目も生まれますし、ちょっと父親として、やることやらんと。ということで、明日は息子を連れてイベントに参加しようと思います!
ちなみに神社好きの私としては、神社でやるってのもいいなって思ってます。


体験型のイベントで独身の女性カップル新婚さん先輩ママ&パパ方も、皆さん楽しめる内容になっているそうです。ママのコミュってのはたくさんあるんですが、これをきっかけに20~30代のパパのコミュができたらいいなぁ。
  


Posted by ハイジィ at 13:25Comments(0)父親を楽しむ

2008年07月21日

クジラのジーラ

今日は妻の両親と一緒に5人で、いろは島ってところにいってきました。
お昼の弁当も豪華で美味しかったし、昼の休憩時間に部屋を借りられて、近くに海があってそこで遊んで、あとは温泉もあるんでそこでさっぱりして、、、と全て揃っている感じで快適でした。。
なんといっても息子が大興奮して遊んでましたからねぇ。

それからちょっと足をのばして、呼子へ。
時間がちょっとあったので、クジラのジーラに乗ってみました。
どんなもんかなって思ったのですが、思った以上に凄かった。
なんといっても息子の興奮振りが。。。
ちょっと前まで眠いよ〜っていった感じだったのに、魚をみたとたん、「うわ〜、うわ〜」っていってました。
子供ってほんと純粋ですよね。



そして最後は前回入れなかった河太郎へリベンジ。
美味しかったです。

自分たちだけではなかなか息子をいろんなところに連れて行けないですが、両親や親戚がいろいろ面倒を見てくれることで、ほんといろんな経験ができて、息子は幸せだなって思います。
来週はいよいよカブトムシを、、、というわけで、家の庭にちょっとシカケをしてみようかな。
  


Posted by ハイジィ at 22:11Comments(1)父親を楽しむ

2008年07月06日

アツかったぁ〜。

一気に梅雨明けで、アツくりました。。
そんな中この週末はオトコ同士。
やっと父親の出番がでてきて、ちょっとうれしいです。。

平日はなかなか起きている時間にあえなくて、週末は週末で私が疲れてしまって何もできずってことが続いていましたが、今週は一念発起で息子を遊ぶぞってことで、あえて妻はお留守番で、オトコ同士で遊びました!

昨日は図書館行って、ドライブして、その途中でマクドナルドのドライブスルーによりました。
いつの間にか自分で注文できるようになってたんですね。
「ぼくはハンバーク」って、一人前に注文してました。ハンバーグでなくて、ハンバーガーだったんだけどね(笑)。

そして、今日は今日で暑い中、動物園に行ってきました。
最初はモーモーらんどにしようかなって思ってたんだけど、動物園がいいという息子の意見に負けてしまいました。

それにしても、アツかったぁ。
さすがの動物たちもこの暑さでぐったり。元気満々の息子も途中で「お家に帰りたい」っていいだしました。。
どうやら、今日のヒットは最後に見たゾウだったもよう。。すごいっていって、目が釘付けになってましたからね。
それはそれでどうしてもパンダは見たかったらしい。
帰りも車でパンダ、パンダっていってました。。。う〜ん、それは上野にいくしかないな。。


さて、そんなこんなで久々に息子とお腹いっぱい遊んだ感じで、それにつけても日焼けで全身が痒い。。。
あとは海にいくまでに身体を引き締めなくては。さすがに30代になると油断は禁物。明日から自主トレ開始です。


ちなみに先日、パパ力検定ってのが開催されたそうです。おとといあたりの日経にも出てましたね。これ結構難しいです。。

  


Posted by ハイジィ at 23:45Comments(0)父親を楽しむ

2008年06月01日

2歳児にはまだちょっとはやかった??

今日は私の両親&妹&息子でドラリオンを見に行きました。
個人的にはずっとみたかったので超うれしい!って思いながら。。。

5年くらい前にライオンキングを見に行ったときも同じような感覚でしたね。ほんとっワクワクしました。

休みの日にこういうのを見に行くなんて、、、なんだか家族してるって感じ。
そういえば、自分が子供のころもこんな風に連れて行ってもらったっけなぁという思い出にふけりながら、20数年たっても同じように親と一緒にこんなのを見に来ているのがちょっと面白かったり(何歳になっても親子なんだよね)。。

始まるまでは「かいじゅうさんくるかな」っていっていた息子はショーが始まると同時に怖がってないてしまいました。
まだ、ちょっとはやかったかな。

  


Posted by ハイジィ at 21:00Comments(0)父親を楽しむ

2008年05月05日

息子と一緒にこどもの日

今日はこどもの日。朝はあいにくの天気でしたが、昼からはいい天気になりました。
たまには父親らしいこともしないとなってことで、結婚式にいった妻にかわって、一日息子と遊びました。

といってもなかなかどこにいったらいいのやら、、、という状態だったので、まず午前中は一緒に畑で収穫作業。たまねぎ、キャベツ、セロリ、スナップエンドウ。息子も活躍。




そのあとは青少年科学館にいってきました。
今日は親子連れでいっぱい。プラネタリウムで星を見て、竹とんぼみたいなのを飛ばしてみたり、いろんなロボットを見たり、恐竜もいましたねぇ。私の妹と3人でいったのですが、人も多かったし、なんだか熱気で熱かったし、2人ともクタクタになりました。いや〜、子供のパワーはそこしれないですね。





  


Posted by ハイジィ at 22:32Comments(0)父親を楽しむ

2008年05月03日

こいのぼり

息子と一緒にこいのぼりをつけました。
去年は東京のマンションのベランダで手狭だったのですが、今年はうまいこと泳げるスペースがありそうです。。




  


Posted by ハイジィ at 20:00Comments(0)父親を楽しむ

2008年01月20日

家族でひるカラオケ

今日は家族で昼からカラオケに行ってきました。
2歳の息子と一緒に福岡では初カラオケ。
ちなみに息子はアンパンマンの曲がお気に入りでした。。

休日の昼にカラオケいくっていうのも結構いいですね。
特にこんな雨の日はいろいろ行くのも面倒なんで、手軽にいけるカラオケは最高!

久々でなかなか声がでなかったし、最近の歌についていけていないことを痛感したので、少し歌の練習をしておこうと思います。。  


Posted by ハイジィ at 21:50Comments(0)父親を楽しむ

2008年01月11日

おてて絵本

今日は子供も一緒に連れて行って、わくわく楽しい企画会議でした。
やっぱり、前向きな話って楽しいですね。
どんどんアイデアも出てくるし、何よりも夢があります。


それはそれで、今日は新しく”おてて絵本”というのを知りました。少し前に聞いたことがあったような・・・という気はするのですが、ちょうど今の私のうちにもぴったり。
父親として親子のコミュニケーションもしっかりしないとなと思っていたので、これは子供にとっても親にとってもとてもいいですね。

こんな楽しいことをやっている方が身近な人の知り合いだなんて、なんて世の中は狭いんでしょう。いろいろアンテナを張って、情報発信をして動いていると、いろんなことが起こるもんです。

さっそくおてて絵本をうちでもやってみようと思います。  


Posted by ハイジィ at 23:00Comments(0)父親を楽しむ

2007年12月08日

福岡モーターショーに行ってきました

今日は午後から家族で福岡モーターショーに行ってきました。
東京にいるときは一度も行かなかったのですが、福岡にきてから毎週のようにいろんなところに出かけています。不思議なものです。。。

息子がクルマ大好きなので、いってみようということになったのですが、そんなのりで気軽に行けるのが福岡のいいところです。

おとといのWBSでもやっていましたが、北部九州150万台生産体制へ、ということで今回のモーターショーはかなり力が入ってるんですよね。思った以上に人が入っていてびっくりました。





マリンメッセは各社エコカーがメインでしたね。
レッドカーペットのうえに近未来のクルマが映えて、たくさんの人がいて、会場にいるだけでワクワクしました!




国際センターのほうは外国車とバイクだったのですが、やはりなんといっても会場に入って目の前にあったフェラーリが抜群の存在感でしたね。
フェラーリを見てしまうと、国産車もこんなふうに格好よかったらいいのにと思ってしまいました。




ちなみに息子も大人に交じってバイクに乗ってみました!




初のモーターショーは家族でとても楽しめました。
こういうのが東京だけでなく、福岡でもたくさん開催されるようになると、ほんとに楽しいですね。  


Posted by ハイジィ at 21:00Comments(0)父親を楽しむ

2007年11月25日

阿蘇めぐり

昨日、メキシコから妻の遠い親戚がきました。
今日はその親戚をつれて、阿蘇めぐりにいきました。

久々の阿蘇。天気もいいし、家族でこんな大自然に触れられてとても幸せでした。こころがとてもゆったり大きくなった気がします。






阿蘇を抜けて、高森の田楽を食べにいきました。私は2回目だったのですが、昔の日本という感じで落ち着きました。。



帰りの夕日もとてもきれいでした。阿蘇は本当にいいですね。
  


Posted by ハイジィ at 21:04Comments(0)父親を楽しむ