2008年01月30日

上に抜ける!

この2年で今の会社は別の会社かと思うほど変わりました。もちろんいい意味で。
1年前はまさかこんな風になるとは夢にも思いませんでした、っていうのが正直なところです。

理由はいろいろあると思うのですが、その大きな要因は経営陣が別人のように変わったことかなって思っています。人って変われるんですね。っていうか、本来持っている能力や人間性がようやく表に出てきただけなのかもしれませんが、ひと皮むけて、上に抜けた感じがします。

トップがそんな感じで上に抜けたので、社内は重石がとれたようになりました。まだまだということろはありますが、2年前に感じていた閉塞感はなくなりました。結局はなんだかんだいって上が蓋をしていたんですね。

会社の閉塞感を解消するにはどうやったらいいか全くわからなかったのですが、気づいてみれば理由も解決策も簡単なものです。上司がさらに成長して上に抜けていけばいいだけなんですね。これはこの2年間の大きな学びです。

って人ごとみたいにいってますが、トップが上に抜けたということは、自分ももっと成長して上に抜けていかないと、部下の成長に蓋をしてしまいますからね。

日々成長、仕事もプライベートでも全てはこの言葉に尽きますね。

同じカテゴリー(ぎょうむ日誌)の記事画像
ひさびさに京都へ・・・
いっぱいいっぱい!
同じカテゴリー(ぎょうむ日誌)の記事
 最近、ちょっとスランプですなぁ。。 (2008-09-11 23:00)
 ひさびさに京都へ・・・ (2008-06-21 23:10)
 とうとう二木会に姿を現しました! (2008-06-12 23:56)
 望まないものほど手に入る?! (2008-03-30 20:55)
 きたぁーーーっ! (2008-02-18 22:38)
 社会起業家の集まりにいってきました! (2008-02-12 23:59)

Posted by ハイジィ at 20:27│Comments(0)ぎょうむ日誌
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。