2008年01月14日

夢を語る、・・・、人が集まる

最近やっぱりそうだなと思うことがありました。

こういうことをしたい!という夢が、それができたら幸せそうな夢をいつもいつも楽しそうに話していると、不思議なことにいろんなところから情報が集まるし、手伝ってくれる人があつまってくるし(しかも見返りを求めるわけでもなく)、気づいたら、本当にそれが実現できそうな気がしてくるもんです。


今の会社は当時の九州では最短で上場した会社ですが、最初は夢のような話から始まったと聞いています。それをいつもいつもまじめに話してやっていくうちに、それに人が引かれて集まってきて、実績が出てくると、さらに人も金も集まって、気づいたら凄い勢い・力を持つようになり、業界ではちょっと注目される存在になりました。

先日の話はなんだかそんなことを予感させるような楽しさがありました。楽しい夢を語りつづけるってことは本当に大切なんですね。と思うとともに、世の中には何歳になっても自分の夢をまじめに語れる人が意外に少ないのだなとも思います。

いくつになっても楽しい夢は持ち続けていたいですね。

同じカテゴリー(コラム)の記事
 30歳にして思うこと (2008-04-08 23:23)
 感謝のこころ (2008-01-10 22:06)
 好奇心 (2007-10-28 23:28)
 「あと3キロ痩せたら、ダイエットしよう」という人を笑えるか? (2007-09-24 20:59)
 すぐやる、いいわけしない、あきらめない (2007-09-23 20:23)
 仕事をしてはいけないといわれたら・・・ (2007-09-23 20:00)

Posted by ハイジィ at 19:12│Comments(0)コラム
この記事へのトラックバック
昨年末、知り合いの息子さん(中3)が、郵便ポストに向かう道で年賀状を6枚失くしてしまいました。何度も往復して探したもののどうしても見つからず、仕方なく同じ宛名で6枚書き直...
営業革新の急所「営業マインドをもつ営業マンは率直になる」【売れる営業マンのノウハウ】at 2008年01月14日 19:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。