2007年09月23日

すぐやる、いいわけしない、あきらめない

3年くらい前、旧リクルートエイブリックとリンクアンドモチベーションが主催するビジネススクールのi-Companyで、クラスの最後に聞いた言葉で、とても印象に残ったので、今でもよく思い出しています。

リズムもいいし、いっていることも本質をついているなと思うので、とても気に入っています。特に”すぐやる”という言葉が個人的にはいいなと思っています。

本を読んだり、友達から話を聞いたり、テレビで観たり、セミナーに行ったり、ビジネススクールで勉強したり、日々いろんなところで「あっ、これはいい!」という情報をインプットする機会が山のようにあります。それをそのまま実践すれば、きっと思いどおりの結果が手に入るだろうと思います。

しかし、思いどおりの結果を手に入れている人はほとんどいないのが現実です。それは何故かというと、とても単純で、思っていても実践していない、行動していないからです。「思い立ったが吉日」という言葉もあります。思ったら、まずは”すぐやる”これがすべての始まりであり、基本中の基本ですね。

同じカテゴリー(コラム)の記事
 30歳にして思うこと (2008-04-08 23:23)
 夢を語る、・・・、人が集まる (2008-01-14 19:12)
 感謝のこころ (2008-01-10 22:06)
 好奇心 (2007-10-28 23:28)
 「あと3キロ痩せたら、ダイエットしよう」という人を笑えるか? (2007-09-24 20:59)
 仕事をしてはいけないといわれたら・・・ (2007-09-23 20:00)

Posted by ハイジィ at 20:23│Comments(0)コラム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。