2007年04月02日

絶妙な「聞き方」の技術

簡単に思えてなかなかできない「聞く」ことにフォーカスした本です。
コーチングやNLP的な要素も含まれていて、図や解説を交えて、とてもわかりやすい内容でした。
特にコミュニケーション関連で課題を感じている人(上司部下とか家族とか)にはいいかもしれません。

絶妙な「聞き方」の技術―NLP理論・インプロ・心理学を駆使した!人間関係をよりよくするための「例の方法」
絶妙な「聞き方」の技術―NLP理論・インプロ・心理学を駆使した!人間関係をよりよくするための「例の方法」
宇都出 雅巳


同じカテゴリー(おすすめレビュー)の記事
 人がいきる組織 —共創が働き方を変える (2008-09-15 20:12)
 「先読み力」で人を動かす (2008-09-15 20:11)
 究極の「カイゼン」を生む WAYの遺伝子 (2008-09-15 20:10)
 案本 (2008-07-29 23:56)
 エマソン妥協なき経営 (2008-07-01 23:59)
 メガトレンド2010 (2008-06-25 22:55)

Posted by ハイジィ at 22:26│Comments(0)おすすめレビュー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。