2007年03月06日

整体で身体を根本から治す(さるた整体院)

先々週に過労のため体調を崩してしまい、内科に行ってもよくわからないからと言われ、どうしたものかと思っていたところ、極度の疲労にはマッサージがいいんじゃない?と薦められ、近くの整体院に行ってみました。

マッサージをしてもらおうと思っていったのですが、名前のとおり整体院だったので、目的は果たせなかったのですが、結果としては整体でよかったです。

実はこの整体院は前々から気になっていて、一度行ってみたいとは思っていたのですが、なかなか行く機会がなかったところでした。

先生がとても親切な方で、今の私の身体は何が悪くて、その結果こういう症状が起きている。でも、こうすればよくなる。ということを丁寧に教えてもらいました。
まず、この真摯な姿勢に感動。

さて、実際の施術ですが、いわゆる整体のイメージとは違い、無理に間接などを動かすのではなく、呼吸をしながら身体に静かに刺激を与えるというものでした。
無痛療法で、ここの整体は解剖学にのっとった整体なのだそうです。無理に治すというのではなく、自然治癒力を生かして、身体のねじれや歪みを治すというやり方だそうです。
この自らの力で根本から身体を治すというようなポリシーにとても共感しました。

特にヘルニアなどの方には効果テキメンらしいです。
ちなみに私は1回やっただけで、2年くらい悩まされていた偏頭痛がなくなり、身体もすごく軽くなりました。2回目が終わったあとにはとても姿勢がよくなって、血の巡りがとてもいい感じです。是非オススメです。


さるた整体院(予約制)
Tel:03-3704-6078
住所:世田谷区中町3-21-7
受付:平日 9:30-12:00、14:00-19:00(日曜・祝祭日、水・土曜午後は休み)
料金:初回5,000円、2回目以降4,000円


同じカテゴリー(おすすめレビュー)の記事
 人がいきる組織 —共創が働き方を変える (2008-09-15 20:12)
 「先読み力」で人を動かす (2008-09-15 20:11)
 究極の「カイゼン」を生む WAYの遺伝子 (2008-09-15 20:10)
 案本 (2008-07-29 23:56)
 エマソン妥協なき経営 (2008-07-01 23:59)
 メガトレンド2010 (2008-06-25 22:55)

Posted by ハイジィ at 23:57│Comments(0)おすすめレビュー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。