2008年04月01日

10年後の日本

いつもとは違った感じの本を読んでみました。
近頃は社会起業家といわれる方々にお会いしたりしていくうちに地域経営に興味がわいてきました。
もともと地域が、地域に住む人、企業がもっと活性化するインフラ作りがしたいと思ってきた私にとって、地域経営という発想はとてもしっくりきます。

そんなことを考えていると、自然と政治や今後の世の中の情勢が気になってきたので、今までの私では絶対に読まない本なのですが、読んでみてとても勉強になりました。知らないだけで、本当にたくさんのそして大きな課題が山積みなんですね。。


10年後の日本 (文春新書)
10年後の日本 (文春新書)



同じカテゴリー(おすすめレビュー)の記事
 人がいきる組織 —共創が働き方を変える (2008-09-15 20:12)
 「先読み力」で人を動かす (2008-09-15 20:11)
 究極の「カイゼン」を生む WAYの遺伝子 (2008-09-15 20:10)
 案本 (2008-07-29 23:56)
 エマソン妥協なき経営 (2008-07-01 23:59)
 メガトレンド2010 (2008-06-25 22:55)

Posted by ハイジィ at 23:58│Comments(0)おすすめレビュー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。