2007年01月27日

IKEA港北にいってきました

今日は夕方から家族でIKEA港北→横浜中華街に行ってきました。
久しぶりに家族で遊びにいけて、とても楽しかったです。

私は初IKEAだったのですが、スケールと人の多さに圧倒されました。
外観は紺色の壁に黄色で”IKEA”と書いてあるだけですし、内装も配管なども丸出しで高い天井までびっしり商品が並べてあって、まるで巨大な倉庫という感じでした。

そんな初IKEAで気づいたのは、接客の店員さんがとても少ないこと、気に入った商品をチェック&メモするためにメモ紙と鉛筆とメジャーがエリアごとにおいてあったことです。
メモ紙とメジャーがおいてあったのにはなかなかよくわかっているなぁと感心しました。

いろいろ見れて楽しかったのですが、個人的には家具はゆっくり、じっくり見て買いたいので、大塚家具とかの方がいいかなと思いました。


さて、その後は中華街で夕食。
コース料理を頼んだのですが、予想外にサービスメニューが2品も出てきて、お腹いっぱいで食べきれないくらいでした。料理はどれも美味しくて、もったいないので、持ち帰りにしてもらいました。。。

このところ家族で遠出ができていなかったので、とても充実した一日でした。
やっぱり家族で過ごすのが一番楽しいですね。


Posted by ハイジィ at 21:28│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。