2007年01月02日

決めて行動することで視界が開ける

正月に今年一年の目標を立てました。
そのときに、昨年末にうけたソースワークショップの振り返りを踏まえて、具体的に何をしようかなと考えていたのですが、今年はコーチングをもう少ししっかりやることにしました。

http://www.voice-inc.co.jp/source/workshop.html

そのあと今日一日でとても面白い変化が起こりました。
実はこの1年間はコーチングをやりたいとずっと思っていたのですが、なかなか物事が先に進まず、インプットもアウトプットもできていませんでした。しかも何をやったらいいかもわからず、正直手詰まりになっていました。

ところが、正月に明確にコーチングの目標を(しかも具体的に)決めたところ、不思議なことに物事が自然に前に進み始めたという感覚を体感しました。

今日偶然にも遭遇したことはコーチングのクライアントになってくれる人が見つかったり、これまでなかなかピンとくるものが見つけられなかったコーチングの教材を見つけられたりということです。

特にコーチングの教材は、これまでいろいろ探していてもなかなか興味をもてなかったのですが、たまたま立ち寄った本屋で、これもたまたま立ち止まった本棚にあった本を手にとってみたのがきっかけです。

ちなみに今年はコーチングの勉強をするにあたって、以前手をつけながらも遠ざかっていたNLPとスピリチュアルを一緒にとりいれていこうと思っています。実はこれらってコーチングと通ずる点が多いんですよね。目からウロコでした。


というわけなんですが、私にとっては今日一日の動きは実はとても大きな変化でした。この半年から1年くらいモヤモヤして進まなかったことが、少しですが先に進んで視界が開けた感じです。

それもこれも、やることを決めて、ちょっとだけでもいいから動いてみたことがきっかけです。実はこれと同じことが、いろんなことにも言えるのではないかなと思います。

”決めて行動することで視界が開ける”、当たり前といえば当たり前のことですが、これをやるとやらないとでは大違いだなと実感したので、これからも続けていこうかなと思います。


Posted by ハイジィ at 23:17│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。