2008年07月10日

精神統一・・・。

最近、あまりに仕事が忙しいっていうか、仕事とライフワークが公私混同してきて、何が何だか分からん感じで、もう頭も爆発しそうだし、身体がいくつあっても足りんって感じです。

なので、心身ともに夏バテ気味で、どうしたもんかなぁ、と思っていたところ、心身ともにリフレッシュする方法を思いつきました。今週から実践しているのですが、それは・・・座禅写経

ハイハイ、またそんな世界に入り込んで。って思われそうですが、特に写経は自分としては一石二鳥なんです。
最近はほんとに10も20も並行して物事を進め、かつ、いろんなところで人に時間を取られるから、一定の時間、何かに集中するとか、一つのことに没頭する時間をほとんどとれないのですが、写経をすると没頭できる。しかも最近、もっと字がうまくならんかなって思っていたのですが、写経をすると字の練習にもなる。

精神統一・・・。


そんなわけで、終わった後はとても気持ちがいいです。
1日1時間でも精神統一の時間は必要ですよね。現代人は忙しいですから。。


そういえば、この2、3日、咳がとまらなくなってしまいました。休めってことかなぁ。
でもやりたいことがたくさんたまってきて、とまってらんないんですよねぇ。
あぁ、コピーロボットが欲しい(マジで)。。。

同じカテゴリー(悠々自適)の記事画像
今年も実りの秋
春は野菜の苗を植える時期ですので・・・
ソース・フォローアップセミナーにいってきました
同じカテゴリー(悠々自適)の記事
 今年も実りの秋 (2008-11-24 21:00)
 何故かっ、ムショウに歌いたい! (2008-09-10 22:00)
 九州ソーシャル・ビジネス&フォーラムいってきました (2008-05-17 22:46)
 春は野菜の苗を植える時期ですので・・・ (2008-04-13 23:18)
 ソース・フォローアップセミナーにいってきました (2007-09-26 22:29)
 響きの会 (2007-09-19 22:11)

Posted by ハイジィ at 23:08│Comments(0)悠々自適
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。