2008年09月11日

最近、ちょっとスランプですなぁ。。

最近、アウトプットできない症候群です。ちょっとスランプ!?
アイデアは出るんですけど、それをしっかりカタチにするってのが、何故かできないんですよねぇ。
ほんとはカタチにするのが得意なはずなんですけど。。。

これまでとは違うことにチャレンジしていたり、求められることの難易度がはっきりいって高すぎる!ってのもあるんですが、なんか悶々としてしまいます。。


こんなときこそ、いろんな人たちの経験と知恵を貸していただくのがイチバン。
ほんとっ、人の力を上手に借りる大切さ、周りの人に支えられているありがたさを実感しつつあります。
あと、正しいことだけいってても人は動かないとか、世の中うまくいかないとか、そういうことの意味もわかってきたような気もします(ちょっと大人になったかなぁ)。
あっ、でもわかってきたからって、いろいろあきらめて、妥協して、枯れていく中年サラリーマンに成り下がってしまうってことは100%あるはずもなく、相変わらずハードルが高いほど燃えるのは燃えます。

あとは異常に難易度が高いこの状況をどうやって乗り越えていくのか?
これまでのように自分が力をつければ何とかなるって領域でもなくなってきたので、いかに人に気持ちよく協力してもらって力を借りていけるようになるかですねぇ。


このスランプはもっと器の大きい人間になれるか、脱皮の時ってこと??
う〜ん、悩みの日々はつづく。。。

同じカテゴリー(ぎょうむ日誌)の記事画像
ひさびさに京都へ・・・
いっぱいいっぱい!
同じカテゴリー(ぎょうむ日誌)の記事
 ひさびさに京都へ・・・ (2008-06-21 23:10)
 とうとう二木会に姿を現しました! (2008-06-12 23:56)
 望まないものほど手に入る?! (2008-03-30 20:55)
 きたぁーーーっ! (2008-02-18 22:38)
 社会起業家の集まりにいってきました! (2008-02-12 23:59)
 結局はそういうことか! (2008-02-08 23:59)

Posted by ハイジィ at 23:00│Comments(0)ぎょうむ日誌
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。